乗り鉄放浪記

主に18きっぷで乗り鉄放浪しております。放浪で思ったこと、感じたことを綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅に出ています。 2016年11月7日

旅に出ています。


今年中にどうしても行かないと…と思いつつなかなか訪問できなかったんですが…なんとか訪問できてホッとしています。

201611-8816.jpg
東京メトロに乗車しました。

201611-8908.jpg
東急さんもいらっしゃいます。

201611-8914.jpg
…東京じゃないじゃん。

201611-9127.jpg
素晴らしい木造駅舎を訪問。

201611-9367.jpg
祝上場。
まあ…やっぱ上場するだけの観光資源と、それを生かしきれている鉄道があるんだなと…何となく納得。


とりあえずなレポートでしたが…そのうち綴りたいと思っております。



※連日で申し訳ありません…コメント返信遅れますm(__)m

| お休みします。/旅に出ています。 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅に出ています。 2016年11月6日

旅に出ています。
201611-8669.jpg
マジメに更新しようかとも思ったんですけど…朝一からハードだったので簡単な更新で…。

写真は…とりあえず撮っただけの写真。
有名撮影地とか知らないし…この駅、ホーム端までいけなかったし…いろいろ考えてたらこんな写真。。
それでも…SLならではの迫力みたいなのはありますね…僕の写真からは感じませんが…。

…グダグダ言っておりますが…お休みします。


※すいません、コメント返信も遅れますm(__)m

| お休みします。/旅に出ています。 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤に負けんなよ、緑。

旅に出ています

…もう帰ってきていますが。

簡単に撮れ高を紹介。
201610-9257-1.jpg
DD51。

201610-9573.jpg
秋桜。

201610-9798.jpg
「ちはやふる」ラッピング車両。

201610-0187.jpg
色づきはじめた紅葉。

201610-0176.jpg
赤に負けんなよ、緑。




(「EOS Kiss X7」+「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」+「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」)

| お休みします。/旅に出ています。 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空と221系

旅に出ています。

201610-9714.jpg

いま生えている稲ってなんですかね??
もち米とか…ですかね…。
ぱっと見は、稲を刈ったあと、ほっといたら芽が出てきた…みたいな様子でしたが…。

…グダグダ言っておりますが、お休みします。


※2016/10/31 21:39追記、画像差し替えました。

| お休みします。/旅に出ています。 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウインクレットと雲海

今日も遊び歩いているので簡単な更新。

201610-4750.jpg
前回北海道を訪問した際、またエアドゥさんだったのですが…ウインクレットを撮ろうとしたら雲海が…じゃあ広角で撮ってみようと。
こっちは東の空で…すでに真っ暗、本当は反対側の夕焼けがきれいだったんですけどね…。
日の当たらない席を取ろうとして失敗したパターンです。


(「D750」+「AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED」)

| お休みします。/旅に出ています。 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

指差確認

ちょいと今日は遊び歩いているので簡単な更新を…。

201610-4679.jpg
指差確認。

以前にも紹介したのですが…名鉄神宮前駅の運転士交換の際、次の運転士が行き先、列車種別や前照灯を「指差確認」します。
これが…適当な運転士もいるけど…ビシッと決まるとカッコいいんだよね。。

真摯な態度、こういう運転士の車両に乗りたいのだと思わせてくれます。

(「D750」+「AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

| お休みします。/旅に出ています。 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実逃避癖 その2

3日分を3日前に予約投稿を済ませるという、超適当にやっているブログ。


今日一日過ごして、昨日の更新を読んで、やっぱ変なことを言ってるなと…まあ、ネコになりたいは本音ですが…。

そもそも「旅」なんていうものは「非現実」で、そもそも「現実逃避」なんです。
だからこのブログは「現実逃避」をひたすら綴っているだけなんだなと。

というわけで…今朝の一枚。
201609-3924.jpg
あの列車はどこ行きだろうか??

「ブログ行きじゃね??」

「あなたは旅を楽しめていますか??」

知らねえよ。

| お休みします。/旅に出ています。 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みします。 2016年8月18日

ちょいとハードな一日だったのでお休みしようかと…。

先日の話し、またかと思われるかも知れませんが…これがラストチャンスかも知れない。
201608-1281.jpg
撮ってきた583系快速あいづ。

またそのうちに記事に出来たら…と思っています。
グダグダ言っておりますが…お休みします。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

| お休みします。/旅に出ています。 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅に出ています。 2016年8月2日

旅に出ています。
201607-3261-1.jpg
ミニチュアエフェクトで撮ってみた。

どうしてミニチュアっぽく見えるんでしょうか?
とても不思議です。

グダグダ言ってますがお休みします…。


(「D750」+「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

| お休みします。/旅に出ています。 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅に出ています。 2016年7月18日

旅に出ています。

といっても自宅に帰ってきてますが…。
中央本線えきめぐり、あと1回なんですけど…万全じゃないのでお休みします。

今日の一枚。

ナローゲージのかわいいヤツがコトコトやってきました。
失礼ながら…「鉄道模型」(それでも充分失礼)というより「プラレール」みたいだな…と…。

グダグダ言っておりますが…お休みします。

(「EOS Kiss X7」+「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」)


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

| お休みします。/旅に出ています。 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅に出ています。 2016年6月25日

旅に出ています。

201606-4403.jpg
潤んだ瞳には、虹色の空が映っていました。





村上春樹も驚くような…ずいぶんキザなことを言ってますが…早い話し、お休みします…。


(「D750」+「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

| お休みします。/旅に出ています。 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT