乗り鉄放浪記

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2016大晦日 近畿ぶらぶら紀行 その11 香呂駅

201612-7910.jpg
仁豊野駅から一駅目で下車します。

この車両、よーくみると…
201612-7918.jpg
最初はなんだか分からなかったんだけど…ようは塗装が剥げたところだけをパッチワーク的に塗り直しているようです…。
なんとも…ケチンボ倹約家のJR西日本らしい。

201612-7930.jpg
交換列車は特急ウルトラマン…もとい、はまかぜ2号 2D。
やっぱ、キハ181が走っている頃に訪問したかったですね…。

201612-7933.jpg



201612-7938.jpg
香呂駅1894年開業。

201612-7941.jpg

201612-7936.jpg
なんと…明治27年、開業時からの木造駅舎。

201612-7935.jpg

201612-7949.jpg
業務委託駅。

201612-7942.jpg
こちらはかつて荷物の窓口だったところでしょう。

201612-7970.jpg
駅舎の中になぜか椅子はなく外に椅子が並んでいます…。

201612-7969.jpg
姫路行きの列車は播但線全線開業110年記念ヘッドマーク車。
発車する際に長い警笛を鳴らしてくれました…カメラ小僧!!気をつけろよゴルァ!!ってことですかね…。

201702-7973.jpg
香呂904発寺前行き 5615M

下り列車を待っているとちょっとしたハプニング。
先ほど下車したのは2番線だったので、次の下り列車も2番線にくるだろう、なんて思っていたら…1番線に入線してくる!!
前の列車は列車交換があったから2番線だっただけ…基本は1番線なのね…。
慌てて跨線橋を渡ります。。




 (「D750」+「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

| 大晦日 近畿ぶらぶら紀行 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |