乗り鉄放浪記

主に18きっぷで乗り鉄放浪しております。放浪で思ったこと、感じたことを綴っています。

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2016大晦日 近畿ぶらぶら紀行 その14 鶴居駅

201612-8066.jpg
播但線えきめぐり、単線電化を進みます。
福崎で折り返しの設定があるということは、福崎以北は本数が減りますが、まあ…毎時1本はあるので…「えきめぐり」にはちょうどいいぐらいかもしれません。

201612-8067.jpg
写真がブレブレで申し訳ないが…時速100km…103系にそんなパワーがあるとは…驚嘆。

201612-8072.jpg
福崎駅から2つ目の駅で下車します。
滞在時間は短めです…。

201612-8071.jpg
写真は2番線の待合室。

201612-8074.jpg
ここも木造駅舎の残る駅です。

201612-8078.jpg
鶴居駅1894年開業。

201612-8080.jpg
停車中のデンシャは…ここまで乗車してきたデンシャ…列車交換で待ち合わせをしています。

201612-8084.jpg

201612-8075.jpg
なぜこんなローアングルで撮ったのか…今となっては謎…お金でも落ちていたんですかね…。
滞在時間が短く…急いでいて適当に撮った感がありありです…。

201612-8089.jpg
無人駅。

201612-8087.jpg
こういう小さな駅にも駅員さんが在中していたんでしょうが…いまじゃあの機械に取って代わられた。
2016年大晦日、ローカル線の風景。

201612-8098.jpg
鶴居1032発姫路行き 5630M





 (「D750」+「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村








蛇足ながら…

水曜日のカンパネラ 「一休さん」

たかが鉄道ファンなのに…ひとつ前に「おもっ!くらっ!」な記事を書いてしまったので…中和しておこうかと…
水カン、ここんとこ中毒かよ!!ってぐらい聴いています。

| 大晦日 近畿ぶらぶら紀行 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんたたちの想像力が足りないだけ。

3月11日。


めぐる思いはいろいろあるけど…。




「想定外」




なにそれ??
あんたたちの想像力が足りなかっただけじゃん。

「土地」や「時間」を奪っておいて「想定外」で許されると思っているの??



「再稼働」したい??

じゃあ「補償」をしなよ。

「土地」や「時間」を失った人たちに「補償」をしてよ。

「誠意」を見せてよ。


「補償」は「電気代に上乗せ」&「税金」。

おかしいでしょ??

あんたたち「安全」だって言ってたじゃんかよ。


「再稼働」してまた事故を犯したら…「想定外」で逃げる気でしょ??


バッカじゃね??

あんたちも気がついているでしょ、原発がコスト高だってこと。

本当は原発なんて止めたいんでしょ??

日本にある電力会社のうち…1社ぐらい「うちは原発をやりません!!」なんてカイシャがあってもいいと思うんだけどね…。

ほんと、あんたたちにはガッカリだよ。














ブラフマン×高橋優 「Silent Majority」

高橋優くんも…あのときよく聴いた…懐かしくなっていることが…むしろ恐ろしくなっている。

| 閑話 | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |