乗り鉄放浪記

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2017立春 函館本線の放浪記 その15 小樽駅


201702-3799.jpg





201702-3779.jpg
一気に小樽駅へ。

言い訳っぽいことを書くと…記事にする予定がなかったのでここからはかなり薄っぺらい内容です。



201702-3780.jpg
みなさん、次のデンシャへ急ぎます。


201702-3784.jpg





201702-3806.jpg
小樽駅、1903年開業。
登録有形文化財にもなっている1934年建築の駅舎。

小樽は初めてでもないのですが…少し散策してみようと思います。


201702-3819.jpg
訪問してみたかった手宮線跡地。


201702-3820.jpg
雪に埋もれてましたね…残念。。


201702-3828.jpg
小樽運河も高校生の修学旅行以来の訪問。


201702-3838.jpg
ここまでやってきて…やっとこさ違和感に気づく…こういう観光地は苦手なんだなと…。
ぼっちだったし、早々に駅へ戻ります。


201702-3842.jpg




201702-3853.jpg
ちょうど帰宅時間帯。




201702-3861.jpg
デンシャを増結して札幌へ向かいます。




201702-3871.jpg
札幌駅、弁菜亭さんの山菜そばをいただきます。
(これしか写真がないのかよってさ)





201702-3882.jpg
こちらもそろそろ退役しそうなスーパーカムイ785系。
JR北海道、特急デンシャは余剰ですからね…。




いろいろと飛ばし気味ですけど…
201702-3894.jpg
旭川駅に到着。



201702-3903.jpg
赤熊さん、流してみたけど柱とかぶりアウト。。


201702-3910.jpg
つべこべ言ってますが…今日も安心の宿こと安宿に身を沈めることにします。


(「D750」+「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」)

| 立春 函館本線 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |