乗り鉄放浪記

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

高山本線と、桜と

桜の季節になぜか東北へ行ってしまう…昨年もそうだったけど…もったいないよね。
201704-9841.jpg
でも名古屋からちょっと北上すればまだ咲いているんじゃないかと??

レンタカー旅だったんですけど…高山本線へ。


201704-9873.jpg
しだれ桜はまだまだ元気でした。






201704-9946-1.jpg
まだ少し咲いていたソメイヨシノにピントを合わせパチリ。


この後、冷たい雨が降りはじめ…雨粒はまるで天から降るマシンガンのごとく…花びらを射貫きます。



散る桜とデンシャをコラボで撮りたかったんですが…
桜の花びらにピントを合わせるのはムリっしょ…と悩んでいたら踏切の警音が…もう撮るしかない。


201704-9962.jpg
AFだったんですけど…上手い具合に花びらにピントが合ってくれた??
なんとも微妙ですけど…雰囲気は感じられる一枚かと…。



(「D750」+「AF-S NIKKOR 20mm f/1.8G ED」+「SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary」)

| 写真 | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |