乗り鉄放浪記

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Theピーズ30周年日本武道館公演

2017年6月9日…ロックの日。

九段下駅、1964年開業。





日本武道館。
201706-3117-2.jpg
Theピーズ30周年記念公演。

おどろいたのは「片手缶ビール率」。

2人に1人は缶ビールを持ってた。

老若男女…どいつもこいつも…「酒毒」と「ロックンロール」にやられてんな。

僕も新幹線でハイボールを2本開けてたけど…追加でスーパードライを開ける。














15年ほど前…就職試験を受けていたとき…就職試験のなんとかテスト。




「ときどき、ふと死にたくなることがある」




って設問に正直に○を打ち続けていた僕がいる。






採用担当者になって知った事実、あれに○を打った時点でお終いらしいっすね??

上司に言われた…「お前のときはテストしなかったよな」って…。

正直者でなにが悪い??

ホント…アイツらクソ食らえって。







どんな言葉を並べても安っぽくしかならないけど??

大ラス、グライダーのイントロが流れ瞬間。

嬉しかったし…幸せだった…ほんとただそれだけ…。

とんでもない多幸感だった。




ハルさんが言ってた。

「みんな今日まで生き延びてくれてありがとう…次は葬式だな、これだけいたら大変だけど?」




一笑。



あんたたちより長生きしてやるぜ。

ハルさん、アビさん、シンちゃん…あんたたちの葬式に列席してやるぜ。



ありがとう…ほんと…ありがとう。。




(「D750」+「AI AF Nikkor 35mm f/2D」)

| 閑話 | 23:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |