乗り鉄放浪記

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

自分で決めたルールにがんじがらめになる。

201705-1365.jpg
和寒駅、1899年開業。

いろいろなことを三日坊主で終わらせてきたので、毎日更新しないといけない…

アホみたいに3年間毎日更新してきた。



休止宣言後、最初の3日間は旅に出ていたので…たいしたことなかったけど…

4日目から「あれ?」ブログをやっていないときって何してたっけ??状態。


201705-1413.jpg
和寒1049発旭川行き 3322D

正直、1週目を過ぎたあたりには復帰したくてしょうがなかった。

でも…休むと宣言した以上、しばらく休まないとなぁ…自分で決めたルールにがんじがらめになる。




一駅目で下車。
201705-1450.jpg
塩狩駅、1924年開業。



約束の駅。

年に3日は訪問すると約束した駅。

レンタカーの旅…だったんですけど、ひとつ先の和寒駅にレンタカーを止めて訪問。






201705-1475.jpg
利用者1日1人以下の駅を廃止にする…というのなら利用すればいいでしょ??

駅利用者にカウントされたくキシャで訪問。

201705-1458.jpg
でもたった年3日なんで…のこり362日は道民に託しますよ…というか丸投げ。。

もっとも、ここより利用者の多かった駅が廃止になってたりもするので、予断は許さないですけど。。


201705-1497.jpg
山桜の中心が緑色だった。

緑がかった桜、初めて見たけど…こっちの方が好き。


201705-1508.jpg
3321D
(快速なよろ、この駅は通過…ですが列車交換のため停車)



ブログを休んでるあいだ、「日本人」と「エビ」の話しを思い出してた。


「日本人」が「エビ」を食べると「環境破壊」が進む。

じゃあ、「日本人」が「エビ」を食べなくなるとどうなる??

「日本人」が「エビ」を食べなくなると…「もっと環境破壊」が進む。


悲しいけど「日本人」は「エビ」を食べ続けた方がいい。

201705-1529.jpg
塩狩1204発旭川行き 324D


僕も一緒かと。

ブログをやっていても「ダメ人間」。


じゃあ、ブログをやっていない僕は…「もっとダメ人間」。


結局、「酒毒」に犯される時間が早く、長くなっただけ。。

201705-1553.jpg
塩狩駅、お昼の列車交換。


201705-1563.jpg
僕は「エビ」じゃねえっつ~の!!


201705-1596.jpg
ダメ人間だっていいじゃんかよ。







201705-1621.jpg
やってみようぜ。


この駅を残したいっていう気持ちは本当なんだし。





201705-1638.jpg
春にこの駅を訪問するのは初めて…「山吹色」とはこの色のことをいうんだと思った。




201705-1659.jpg
塩狩1311発名寄行き 325D

JR北海道キハ40、帯の色は…山吹色。





今年はもう1度…約束どおり訪問しようと思っています。


そのときまで…さようなら。




(「D750」+「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」+「SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary」

≫ Read More

| えきめぐり単発系 | 23:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |