乗り鉄放浪記

主に18きっぷで乗り鉄放浪しております。放浪で思ったこと、感じたことを綴っています。

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2017初夏 近江鉄道の放浪記 その12 日野駅/新八日市駅/近江八幡駅

201704-0986.jpg
貴生川1637発日野行き 列車番号118

終点の日野に到着。。



実のところ貴生川駅で全日程終了…すぐの列車に乗車すれば、米原行きだったんですけど。

いつもの通りすぐに折り返す列車には乗りたくない…とタカをくくったら…次の列車は日野駅止まりだった。。


201704-0987.jpg
でもよかったよ…水田、キラキラっす。



201704-0993.jpg




201704-0994.jpg
再構築中の駅舎を見るが…こればっかりは悔やんでも悔やみきれない…無念。



201704-1009.jpg
日野1737発八日市行き 列車番号124



201704-1010.jpg
ビア電、飲みたい…もとい、乗りたい。



201704-1036.jpg
八日市1810発近江八幡行き 列車番号117


乗換案内先生に尋ねると…どのみち帰り時間は遅くなるようなので…

ならば暮色に染まった新八日市の駅舎を見て帰るかと…。



201704-1041.jpg




201704-1043.jpg




201704-1049.jpg
駅前には、距離を置きたくなるような青少年がたむろしており…写真は遠慮しながら撮っています。

駅利用者として正しいのは彼らですからね。。


201704-1050.jpg




201704-1065.jpg




201704-1073.jpg
また近く、訪問する機会があれば…改修される前に訪れたいですね。



201704-1084.jpg




201704-1106.jpg




201704-1137.jpg
新八日市1842発近江八幡行き 列車番号125

ラストはおーいお茶ラッピング車とパチリ。







201704-1148.jpg
日が長い時期とはいえ、7時手前、車窓写真はこれが最後。



201704-1164.jpg
近江八幡1859着。



201704-1165.jpg
近江八幡駅、1889年開業。

近江鉄道完乗、米原にまっすぐ向かっていたらできなかったんで…寄り道してよかったんですよ。




201704-1172.jpg
その後、新快速で米原、大垣で乗り換えて名古屋までの帰路でした。

(「D750」+「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」+「AI AF Nikkor 35mm f/2D」



近江鉄道の放浪記これにて最終回です。

駄文、珍文にお付き合いいただきましてありがとうございました。






| 初夏 近江鉄道 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |