乗り鉄放浪記

主に18きっぷで乗り鉄放浪しております。放浪で思ったこと、感じたことを綴っています。

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2017夏至 秩父鉄道の放浪記 その8 野上駅

あっちこっち飛んで…申し訳ありませんが…秩父鉄道へ戻ります。
201706-3682.jpg

樋口駅から一つ目の駅で下車します。





201706-3689.jpg



201706-3690.jpg
ローカル線、ローカル駅ですけど…緑十字旗が飾ってあります。


201706-3695.jpg
四方を山に囲まれた盆地です。


201706-3699.jpg
熊谷の辺りではどうなるかと思いましたが…まずまず、過ごしやすい日でした。


201706-3702.jpg
野上駅、1911年開業。

こちらもいい雰囲気の木造駅舎…でしたが…



201706-3704.jpg
キャンプのお客さんですかね…学生さんの集団が駅舎内を賑やかに占拠しており…居場所がない…。


201706-3707.jpg
屋外でボチボチ過ごします。。




201706-3719.jpg
駅舎のひさしの内側にあったツバメの巣。



201706-3714.jpg
ツバメのおっかさん。

僕がカメラを構えていたせいか…なかなか素に近づけず…申し訳ないでござる。




201706-3728.jpg
列車が入線してくると先ほどの学生さんたち…「やべえ乗り遅れる、踏切閉まっちまった」…と。。

乗車したかったのはこちら側(秩父方面)だったようで…。



201706-3736.jpg
野上1410発三峰口行き 列車番号1531


この駅で列車交換だったようで…停車後、踏切が開くと堰を切ったように踏切を渡る学生さん。

乗り遅れちゃえばよかったのに…なんて…まったく思ってませんよ。。

(「D750」+「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」+「AI AF Nikkor 35mm f/2D」

| 夏至 秩父鉄道 | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |