乗り鉄放浪記

主に18きっぷで乗り鉄放浪しております。放浪で思ったこと、感じたことを綴っています。

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2017夏至 秩父鉄道の放浪記 その10 親鼻駅/皆野駅

201706-3848.jpg
先ほどSLを撮影をした荒川橋梁…通過後晴れるという…いつものあれ。


201706-3851.jpg
一つ目の駅で下車します。


201706-3856.jpg
親鼻駅、1914年開業。

これは…駅舎界のマッシュルームカットですね…。


201706-3862.jpg
私鉄らしく…独特の雰囲気があります。



201706-3858.jpg
ニュースくんも設置してあります…稼働しているのか…。



201706-3861.jpg
業務委託駅。



201706-3874.jpg
親鼻1535発三峰口行き 列車番号1535





201706-3876.jpg
もう一つ刻んで…一つ目の駅で下車します。

ちょうど貨物列車と列車交換。


201706-3882.jpg



201706-3883.jpg
ツバメさんが…目の前を通過してます。


201706-3884.jpg
皆野駅、1914年開業。

同じツバメさんでしょうか…ここにも写っています。。


201706-3885.jpg
駅前のお寿司屋さんにあったプレート、「のだめカンタービレ」作者、二ノ宮知子さんはこちらの出身らしい。


201706-3890.jpg
街の中にあった駅舎だった&ちょうど帰宅時間帯だったので…人の出入りが多く…撮影に苦慮。。


201706-3893.jpg
街の中にありましたが…ここもいい感じの木造駅舎でした。。


201706-3924.jpg
西武鉄道の4000系が回送で通過します。

奥に見えるのが…秩父の山、武甲山。


201706-3938.jpg
皆野1603発三峰口行き 列車番号1537

夏至なんで…まだまだ先へ進めます。


(「D750」+「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」)

| 夏至 秩父鉄道 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |