乗り鉄放浪記

主に18きっぷで乗り鉄放浪しております。放浪で思ったこと、感じたことを綴っています。

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2017夏至 秩父鉄道の放浪記 その12 御花畑駅

201706-4013.jpg
車窓には側線とサイロ、秩父太平洋セメントのプラントのようです。



201706-4018.jpg
和銅黒谷から3つ目の駅で下車します。


201706-4021.jpg
西武鉄道からの乗り入れ車両、御花畑駅から西武秩父線へ乗り入れます。
左上に停車している車両が見えるのが西武秩父駅…秩父鉄道への乗り入れ車両は西武秩父駅には停車しません。



201706-4030.jpg
武甲山と秩父の町並み。



201706-4030-2.jpg
トリミング、武甲山。
これがニンゲンのおこない、とはいえそれを甘受した人々もいるわけで…
…そう思いを巡らせるうちはまだニンゲンらしさを持っているかと…。


201706-4041.jpg
御花畑駅、1917年開業。



201706-4033.jpg
本音を言うとこの駅の「きのこそば」を食べるために下車したんだが…マジ失意…。



気を取り直して??
201706-4037.jpg
自転車もたたまず乗れる秩父鉄道、少年たちが乗り込みます。


201706-4044.jpg
緑十字、安全こそが鉄道マンの誇り。




201706-4050.jpg
御花畑1655発三峰口行き 列車番号1539

偉そうなこと言ってますけど…きのこそば、食べたかった…。

これまた次回への宿題ってことで。。


(「D750」+「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」)



| 夏至 秩父鉄道 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |