乗り鉄放浪記

主に18きっぷで乗り鉄放浪しております。放浪で思ったこと、感じたことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016大晦日 近畿ぶらぶら紀行 その5 甲南駅

201612-7290.jpg
草津線、峠をこえると…こちらは好天でした。
滋賀県に突入です。


201612-7301.jpg
柘植駅から4つ目の駅で下車します。

201612-7307.jpg

201612-7332.jpg
甲南駅、1890年開業。

201612-7324.jpg
瓦屋根の木造駅舎。

201612-7334.jpg
こちら側から見ると…樹木に浸食されています。。




201612-7318.jpg
「楽しい旅は国鉄で」

201612-7312.jpg

201612-7314.jpg
業務委託駅。

ちょうど窓口で、名古屋行きのきっぷを購入しているお客さんがみえて…駅員さんが「草津経由ですか?」と訪ねていたのが印象的だった。


201612-7316.jpg
12月って忙しい…クリスマスなんて12月じゃなくともいいような気がするんだけど…たたみかけてくるよね…。


201612-7310.jpg
草津線、この区間は毎時1本。
なので、次の列車は1時間後…ボチボチ待ちます…。




柘植行きの列車がやってくるので、スローシャッターで遊ぶか…と撮ってみると…
201612-7337.jpg
ありゃ…湘南色??こんなところで??


たぶん、次に柘植駅から折り返してくるのはあれだろうと…待っているとやって来たのは…
201612-7354.jpg
んおぉっっ!!
…まじか…まだあの塗装の113が走っているとは…驚嘆。。


201612-7369.jpg
甲南1215発草津行き 5355M

運用なんて調べてないんですけどね…
運良く、京都総合運転所のC10編成「113系湘南色」がやってきました。




 (「D750」+「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

| 大晦日 近畿ぶらぶら紀行 | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

  こんにちは

 草津線で湘南色とは驚きですね。

私は昨年11月 尾道駅近くでビデオ撮りしている時に湘南色がやってきて もう興奮してしまいました。

先日 日本経済新聞から取材を受けフォトジャーナリストの例の方の話で盛り上がりました。
何か不思議な縁みたいなものを感じます。

| オバ鉄 | 2017/03/03 11:28 | URL |

Re: タイトルなし

オバ鉄さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

こんなところで湘南色に会えるとは…ラッキーでした。
ましてや、115系じゃなく113系ですから…興奮してビデオを撮る気持ちもよ~くわかります(笑)


なんと、今度は日経新聞とは…オバ鉄さん、またメジャーになりましたね。
先日、横浜で行われた「CP+」というカメラ機器の展示会で、そのフォトジャーナリストの方の講演があり、行きたかったのですが野暮用でいけず…残念でした。

やっぱ…旅先で出会えることがあれば…と思っています。
もちろん、オバ鉄さんファミリーとも、どこかで出会えれば…ラッキーですね。

| 宿はなし | 2017/03/03 22:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT