乗り鉄放浪記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016大晦日 近畿ぶらぶら紀行 その18 山陰本線東進

ここからは、駅めぐりは封印…しばらく消化乗車。
201702-8380.jpg
新井駅の隣は天空の城で有名な竹田駅。

201702-8382.jpg

201702-8389.jpg
レンガ車庫が見えてくると終点の和田山駅。

201702-8390.jpg
ここからは再び電化区間…でもこれ豊岡方面行きの車両ですね…。


和田山1354発福知山行き 436M
乗車したのは福知山行きの列車…おそらく反対側のホームにいる車両です。


201702-8397.jpg
1912年につくられた和田山駅のレンガ車庫…屋根もなければ、側線もなし…朽ちていくのを見守るだけですかね…なんかもったいですね…。



201702-8420.jpg
車窓は実りのない田んぼ。

稲がないのは淋しい…やっぱ夏がいいな~なんて思うが、稲のある時期は暑くて「早く冬こい」なんて思ってたりする。
一年なんてこれの繰り返し。

福知山1435着。
201702-8426.jpg
福知山1455発園部行き 1142M

201702-8431.jpg
福知山で乗換…ここら辺もあんまりまともな写真がなく…お城は福知山城です。

201702-8441.jpg
どこの駅だったか…特急と列車交換。
しかしヘッドマークがないので…なんという特急なのかさっぱり分からん…名付けて「特急妖怪カオナシ」。

201702-8461.jpg

201702-8463.jpg
似たような写真ばかりで申し訳ないが…

園部1613着。
201702-8469.jpg
ここからはまずまず本数もあり一安心。
日が傾きましたが…ここからもう少しだけ駅めぐりを続けます…。



(「D750」+「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」+「AI AF Nikkor 35mm f/2D」)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

| 大晦日 近畿ぶらぶら紀行 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT