乗り鉄放浪記

主に18きっぷで乗り鉄放浪しております。放浪で思ったこと、感じたことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017春分 美作滝尾駅へ行きたくて…の放浪記 その3 津山駅

引き続き津山線車窓。
201703-5808.jpg

福渡駅、


201703-5813.jpg
弓削駅、魅力的な駅が続きますが…先を急ぎます…。
ここは次回への宿題ですね…。


201703-5818.jpg
旋回窓のラッセル車が見えてくると終点の駅へ。


201703-5829.jpg
津山駅、1923年開業。
これにて津山線完乗りです。


201703-5838.jpg



201703-5842.jpg
直営駅。
天井の絵は地元の学生さんの制作。





201703-5847.jpg
扇形車庫、実のところ…これを楽しみにやってきたんだが…




201703-5839.jpg
あちゃ…まじか…。


201703-5850.jpg



201703-5856.jpg
信じられなかったんでとりあえず足を運んだんですけどね…。
休館日でした…。


201703-5861.jpg
指をくわえて…


201703-5865.jpg
とおくから眺めます。

僕の就業パターンから月曜日にこういう施設を訪れることが多いんですけど…休みなことが多いですね…残念。
津山は簡単に再訪できる場所じゃないんですけど…これまた次回への宿題です…。

201703-5887.jpg



201703-5901.jpg



201703-5918.jpg
津山1135発智頭行き 678D
いよいよ因美線へ…。


(「D750」+「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」)

| 春分 美作滝尾駅へ行きたくて | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。ご無沙汰しております。

何だかとっても気になるものをお写真で見てしまったもので。

並居る気動車様もそうと言えばそうなんですが、

で…DF50…!?

京都のどこかに展示してあるのもそうですが、

いわゆる「不運なDL」という好からぬレッテルを張られてしまられている形式として私の世代では知られてしまっていますが、まさか津山にいらっしゃるとは思いもよりませんでした。

休館日とは残念でしたね…。

もっとも、偉そうに言っておきながら実際に見たことはただの一回もないのですが、そんなことばかり無駄に知識として入ってきてしまっているので、本当に情けない限りです。

| あいあんさいど | 2017/04/18 23:58 | URL |

Re: タイトルなし

あいあんさいどさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

DF50…なにかあの面構えに、なにか異様なものを感じ写真に納めておりました。
たしか、DD54は京都の博物館にいらっしゃって、貴ブログにてお写真を拝見した記憶があります。

それの仲間かと思いきや、少し年代的には前の車両のようですね。
ここら辺の知識が大変少ないもので…教えをいただきありがたく存じます。

僕もえらそうなことを言っておきながら…休館日だったので(笑)
またいつぞや…訪問してきっちり紹介をしたいものです。


P.S.
コメント返しに失礼かと思いますが、お体の方順調に回復しているようで安心いたしました。
どうか、ご無理のないようお過ごしください。

| 宿はなし | 2017/04/19 21:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT