乗り鉄放浪記

主に18きっぷで乗り鉄放浪しております。放浪で思ったこと、感じたことを綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017惜春 流星追いかけて…の放浪記 その14 利府線/仙台空港

201704-9654.jpg
利府線、距離にしたら4.2kmの短い盲腸線なんですけどね…。
ちょうど…永く待つタイミングだった。


201704-9657.jpg
岩切駅1888年開業。
橋上駅化工事のためプレハブ駅舎です。


201704-9659.jpg
桜はまだまだ先…椿が咲いていました。


201704-9661.jpg
椿って不思議だよね…なんで株ごと落ちるんだろうかと。。



201704-9667.jpg
駅へ戻り…



201704-9678.jpg
岩切1645発利府行き 4453M

利府線に乗車します。

201704-9681.jpg
新幹線の車両基地の脇を通ります…なかなか楽しい利府線。



201704-9683.jpg
新利府駅は鉄道利用者よりも鉄道車両の方が多いんじゃないかと??




201704-9687.jpg
バッテンマークが見えてくると終点、利府駅へ。



201704-9689.jpg



201704-9697.jpg
利府駅1894年開業。


201704-9698.jpg
本数の割には利用者は多いように感じました。
日曜日でしたが学生さんも多かったですね。


201704-9700.jpg
利府1658発仙台行き  4452M

乗車してきたデンシャで折り返す…っていうのはあまり好きじゃないんですけど…
飛行機の時間もあり、これに乗車します。


仙台駅1720着。
仙台駅滞在時間は滞在時間は9分。
悩んだんですけど…9分あれば余裕??
201704-9710.jpg
一杜のからあげそば。
9分で食すには…こってりしていましたね…。





仙台1729発仙台空港行き 1360M
201704-9719.jpg
仙台空港1752着。

2007年に開業した仙台空港アクセス線。
10周年なんですけど…感慨深い10周年かと。。
震災のあと、代替バスだった頃に…飛行機に乗り遅れそうになったことを思い出しました。



201704-9732.jpg



201704-9735.jpg
今回の旅、天気には恵まれなかったが…最後に素晴らしい夕景が見られました。


201704-9738.jpg
この筒状…たいへん写欲をそそるものでした。





201704-9760.jpg
そして…帰りも安定のプロペラ機でした。





長々と綴ってきました「流星追いかけて…の放浪記」、これにて最終回です。
駄文、珍文にお付き合いいただきましてありがとうございました。




(「D750」+「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」+「AI AF Nikkor 35mm f/2D」)

| 惜春 流星追いかけて… | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
流星を追いかけての旅、お疲れ様でした!
重い超望遠レンズを持参された甲斐がありましたね!
絶賛後悔中と書かれていましたが、また出番がある
と思いますよ。
旅行中と思いますがお気を付けて。
次を楽しみにしています。

| りえてつ | 2017/05/22 20:25 | URL |

Re: タイトルなし

◎りえてつさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
返信、大変遅れまして申し訳ありませんm(__)m

超望遠レンズ、りえてつさん命名の「漬け物石レンズ」ですね…。
撮影した直後は手応えなかったんですけど…望遠にしては解像度がよく、いい写真もあったので満足しております。

さすがに乗り鉄旅では取り回しに不向きなので…レンタカー旅なんかで活躍してくれると思って…というより願っています(笑)。

おっしゃるとおり、コメントをいただいたときは旅行中でした。
この超望遠レンズも出動しましたので…期待しないでお待ちください(笑)。

| 宿はなし | 2017/06/12 22:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT