乗り鉄放浪記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

深名線/幌加内駅

201705-2602.jpg
幌加内は蕎麦の産地。

蕎麦は米作が向かない土地で作られることが多い。

そんなんで…旅中に蕎麦畑を見ると…ここは厳しい土地なんだろうなと思う。


201705-2618.jpg
こちらも深名線跡の有名な場所。


201705-2624.jpg
第三雨竜川橋梁…橋の状態は、今にでも列車が走ってきそうなぐらい状態がよい。

なんなら現役の橋梁でこれに劣るものもあるんじゃないか…ってぐらい。


201705-2620.jpg






さらに車を走らせ…たどり着いたのは…
201705-2634.jpg
幌加内駅、1929年開業、1995年廃止。

残念ながら旧駅舎はバス停として利用されたあと焼失してしまったらしい。


201705-2632.jpg
そこにあるのは石ころ。

駅は石ころじゃないぜ…駅は駅だ。

自分の住んでいる町の駅が石ころになる…そんなことを想像したことがない。

そう思うとこの町の人は…とんでもないことを受け入れてきたんだなと…身勝手ながら考察する。











(「D750」+「AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR」+「AI AF Nikkor 35mm f/2D」









| えきめぐり単発系 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT